News新着情報

イベント情報2022.11.07

【終了しました】松本市真光寺遺跡現地説明会

【終了しました】松本市真光寺遺跡現地説明会

 7世紀終わりごろの築造と推定する古墳1基、中世の土葬墓群・火葬施設群が見つかった松本市真光寺遺跡の現地説明会を、以下のとおり開催します。地域の貴重な文化財をご覧いただきたいと考えておりますので、是非ご来場ください。

 

日 時:令和4年(2022年)11月19日(土) 10時30分から12時00分まで

 

場 所:真光寺遺跡発掘調査現場(松本市波田1717-2ほか)

   ※一般見学者用の駐車場はありません。ご来場は公共交通機関を

    ご利用ください。

 

内 容:現在調査中の古墳、土葬墓、火葬施設と出土品の公開

 

その他:1.雨天時は出土品の展示と解説のみ実施します。

    2.現地は凹凸が激しいため、転倒などにご注意いただくとともに、運動靴(長靴)

      などの歩きやすい履物でお越しください。

    3.帽子や傘など、必要に応じてご用意ください。

    4.新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。

                       また、発熱・咳などの症状がある方はご来場をご遠慮ください。

 

                 地図など、詳しい情報はこちらをクリックしてください。

著作権について : 「長野県埋蔵文化財センター」ホームページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また、「長野県埋蔵文化財センター」ホームページ全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。
「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。