トップ > 行事案内・お知らせ > イベント情報 > 令和4年12月24日(土曜日)から令和4年度版「縄文カード」を配布します。

2022年12月26日

令和4年12月24日(土曜日)から令和4年度版「縄文カード」を配布します。

 当センターでは、県内22の博物館等と協力して令和4年度版「縄文カード」を作成し、2022年(令和4年)12月24日(土)から県内のカード配布対象館(※)で配布を開始しました。

 カードで紹介した遺物は配布している全ての博物館等で本物を見ることができます。

 カードを5枚集めると、カードホルダーと「埋文博士の学位証」をプレゼント(カードホルダーと「学位証」は、令和5年1月21日(土)からの配布開始を予定しています)。「縄文カード」を集めて、「埋文博士」を目指しましょう!

 なお、入手方法等については下記のとおりです。

              

                

 

注1)カードおよびホルダーは、なくなり次第終了となります。

注2)カード配布対象館へお越しになる場合は、事前に各館HP等でカードの残部

 状況や、休館日等をご確認ください。カード配布対象館の中には、土日祝日が

 休館の館、冬季に長期休館している館がありますのでご注意ください。

               注3)カードの配布には、博物館への入館と展示の見学をお願いします。原則、       

                入館者1名につき1枚の配布です。なお、ご入館には入館料が必要となる館もあ

                りますので、あらかじめご了承ください。

               注4)その他、カード配布対象館の情報や注意事項等は「縄文カードマップ中 

                」をよくご覧ください。

 

 なお、ご好評いただいておりました、昨年度発行の縄文カードは配布終了となります。

 

縄文カードマップ表面(PDF:4420KB)

縄文カードマップ中面(PDF:4473KB)

 

カテゴリ:イベント情報,行事案内・お知らせ

ページのトップへ