News新着情報

イベント情報2014.03.18

東高遠若宮武家屋敷遺跡の遺跡解説板を設置しました

東高遠若宮武家屋敷遺跡の遺跡解説板を設置しました

伊那市高遠町東高遠地区に東高遠若宮武家屋敷遺跡の遺跡解説板を設置しました。詳しい地図はこちら)

東高遠若宮武家屋敷遺跡は、国道152号伊那市高遠バイパス関連工事に伴い、平成16年から18年に発掘調査をおこないました。

解説板には、遺跡の写真や出土品、年表などを掲載してあります。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

【遺跡解説板】

高遠なつかし館の駐車場に設置しました。

解説板についたQRコードからは、さらに詳しい遺跡の情報もご覧いただけます。

 

遺跡解説板内容はこちら (PDF 0.7 MB)

QRコードからの詳しい遺跡の情報はこちら

 

 

 

 

【説明会のようす】

3月14日(金)遺跡解説板の除幕式と地元への説明会をおこないました。

著作権について : 「長野県埋蔵文化財センター」ホームページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また、「長野県埋蔵文化財センター」ホームページ全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。
「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。